くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

千駄ヶ谷→渋谷、お出かけデー。

f:id:ichigotouhu:20140906145515j:plain

20年前と変わらぬ改札の千駄ヶ谷駅。我が母校がある駅でありますのよ。

 

昨日は渋谷に夜待ち合わせがありましたので、青山を経由で行こうかなーと思ってまずは千駄ヶ谷へ。

ホームから新宿南口方面を臨む景色も20年前とほぼ変わらない…。右は新宿御苑

f:id:ichigotouhu:20140907114837j:plain

看板、性病科のやつは変わってないなぁと思ったけど新しくなってた。

f:id:ichigotouhu:20140907114840j:plain

ユーハーム側から。ガード下の店舗が変わったりするくらいかなぁ。

f:id:ichigotouhu:20140907114845j:plain

 

神社も秋祭りシーズンですね。

f:id:ichigotouhu:20140907114856j:plain

明治通沿いのフレッシュネスバーガー。学生時代友達とお茶しに来た。隣はホープ軒。

f:id:ichigotouhu:20140907114904j:plain

表参道もお神輿が。

f:id:ichigotouhu:20140907114913j:plain

キディランド前にスターウォーズのストームトルーパーがわらわら。

f:id:ichigotouhu:20140907114915j:plain

ジャマルカズラアロマティクスにも立ち寄ったけど、店員さんが電話対応してたのでパンフだけ貰って来ました。

f:id:ichigotouhu:20140907114923j:plain

キューンでもお買い物。プレゼントを買いました。なお店内は今期コレクションの「バルサン」の商品が沢山!楽しかったです!

f:id:ichigotouhu:20140907114926j:plain

天気雨が降る中、フローズンフルーツバーのPALETASにも寄りました。

f:id:ichigotouhu:20140907114928j:plain

ミックスベリーヨーグルトが売り切れてしまっていたので、同じヨーグルト系のキウイヨーグルトをぱくり。フルーツ感すごい。でもこれなら家で作れそうな感じでした…あと行列だったんだけど、店頭メニューが英語だけだったり売り切れのものもメニューに載っていたりと、店側の対応は微妙だったかも。

f:id:ichigotouhu:20140907114929j:plain

渋谷着。疲れたので休憩ー。

f:id:ichigotouhu:20140907114936j:plain

フランフランカフェでかき氷を。飲み物をと思ったけどつい…

f:id:ichigotouhu:20140907114942j:plain

 

そして夜はうしごろバンビーナで焼き肉、のあと二次会で沖縄料理を頂きました。

f:id:ichigotouhu:20140907115004j:plain

 

そして帰宅しました。帰りは雨がざあざあ降っておりまして、フォロワーさんの傘に入れて頂きました。その節はありがとうございました。

f:id:ichigotouhu:20140907115007j:plain

千葉着。電光掲示板がなんか怖いことになっておりました。

f:id:ichigotouhu:20140907115011j:plain

 

半日羽根を伸ばさせて頂きましたので、また日々頑張っていこうと思いました。「たまの事だから息抜きしておいでー」と子供を見てくれて自由にさせてくれる夫に大感謝です☆