くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

数か月ぶりにミシンを

f:id:ichigotouhu:20140901201517j:plain

ロックミシンを出動させて昨晩縫いました。絵本バッグと上履き袋です。f:id:ichigotouhu:20140901201539j:plain

二つで一時間ちょっとの突貫工事で縫い目がガタガタですね。むむむ。まぁ自家用だからいいか…と言う妥協。布の柄もあれ?って出来になってしまったのも、まぁいいか…と。

そしてやっぱり物が出来上がるっていいですねー。絵もデジタルだと出来上がった感がなんだか物足りないのですよね。

と言うわけで子供の帽子を作ります。帽子を作るのは一年ぶり位かも。生地は本人に選んでもらいました。

f:id:ichigotouhu:20140901202154j:plain

そう言えば巷で話題の桃モッツァレラも作りましたので、その記事もまた書きます!