くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

久しぶりに冷蔵庫を片付けました

f:id:ichigotouhu:20140825194109j:plain

買い物をしてきて、パンパンで見通しも悪くなったので整頓しました。ついでに中も拭いてこざっぱりと。

上段にはジャム、漬物など。手が届きにくくてもいいようなものを。

下の段は短期で消費するものを中心に。

 

f:id:ichigotouhu:20140825194155j:plain

下の引き出しはバター・マーガリン、麹。あと飴やおさかなソーセージなど子供のおやつを。チュッパチャップスすごく好きなんですよね…すぐガリガリ噛んじゃうんだけどw

 

f:id:ichigotouhu:20140825194402j:plain

右はお酒と調味料、チョコ。そういえばチョコレートが値上がりするっていう話があったけどどうなったんでしょ?

 

f:id:ichigotouhu:20140825194218j:plain

左は牛乳、麦茶、ゼリー。法事と帰省でゼリーを沢山頂いたのでストックが沢山です。

 

冷凍庫、野菜室もそのうち掃除と整頓をしないと…と思ったりしています。

でももう9月…幼稚園行事の話し合いと作業が山積みになりそうな予感です><