くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

冷やし中華セット1750円/恵泉@都賀

f:id:ichigotouhu:20140823195600j:plain

冷やし中華を食べたいなーと思ってここに行きました。→

恵泉[食べログ] http://t.co/DAgcGGNJti

前にこのブログを見て気になっていたのです→

中国小麦粉料理専門店 恵泉@都賀 こちらの冷し中華そばはかなり異質かも!?1000円妥当! - Dr.keiの研究室2−Contemplation of the B.L.U.E-

http://blog.goo.ne.jp/sehensucht/e/0f6a9ca7e8e0c8d2d8fe24e7fd72cde5

このお店はたまに行っていたのと、平打ち麺大好き!なのでお邪魔してみたのですが「冷やし中華1500円」の文字に怯みました…。

でも折角だし!と思い切ってみたらトッピングがすごく豪華!海老に蟹に鴨にいくら…値上げにも納得の内容です。

プラス250円でセットに出来るので、どうせならとセットで。f:id:ichigotouhu:20140823202349j:plain

デザートもつきました。マンゴーソースの杏仁豆腐です。 f:id:ichigotouhu:20140823202503j:plain 肝心の味ですが、麺が変わってました…見ればわかるかと思いますがスタンダードな細麺でした。平打ち麺を期待していたのでかなり落胆しました。 冷やし中華のたれは胡麻ベースで上品な味。とてもクリーミーでした。自宅で作る冷やし中華は胡麻より醤油ベースの方が好きではありますが、これはこれで美味しいです。 トッピングは言わずもがな美味しかったです。いくらの塩味が程よくアクセントになっていました。 …んでもなぁ、この値段はないなぁ、と思いました。正直。豪華だけど、味は平均点な感じ。次は食べないなぁと言う感じです。 それよりもですよ!娘の頼んだこの海老チャーハンが! f:id:ichigotouhu:20140823203329j:plain めっちゃ美味しかったんですよ!えびはぷりぷり!いくらも当然美味しく、レタスのしんなり感とご飯のパラパラ感!ベーコンも大きめに切られていて食感と塩気を楽しめました。 これは次にも頼みたいなー!と思う味でした。 ごちそうさまでした。