くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

富崎ベーカリーにお邪魔してきました

f:id:ichigotouhu:20140810212259j:plain

先週末、カフェに行きがてらずっと気になっていたパン屋さんにお邪魔してきました。

館山市自家製酵母パン-富崎ベーカリー - 桜で起こした自家製酵母でこだわりのパンを焼く

駐車場に車を止めて左方向を見ると海が見えます。良いロケーション!

f:id:ichigotouhu:20140810212328j:plain

細い路地を少し進んでいくと右手にお店があります。

f:id:ichigotouhu:20140810212339j:plain

お店の中は撮影しませんでしたので、買ってきたパンをちらり。

f:id:ichigotouhu:20140810212345j:plain

16時閉店の15時に行ったのもあって、数種類のパンしかなかったのですが見事に全部ハード系パンでした。ハード系パン大好きなので買い占める勢いで買ってまいりました。

そして図々しくも、フランスパンのクープを上手く開く方法を質問してみました所、すごく丁寧に説明して下さいました。素敵!

午前中に一回だけ焼いて、その後の補充はないとのことだったので、色々選びたい!という人はお昼くらいを目処に行くのがいいかもです。

 

という訳でその後はシラハマアパートメントのカフェで休憩ー。

アンドオンカフェ| 千葉県最南端のCafe&Rooms「シラハマアパートメント」

私はバナナジュース!夫はカフェオレで娘がコーラです。

f:id:ichigotouhu:20140810212415j:plain

相変わらず落ち着くインテリア。

f:id:ichigotouhu:20140810212402j:plain

f:id:ichigotouhu:20140810212411j:plain

外にはテントが出ていました。夜は映画を上映しているようでした。いいなぁ…

f:id:ichigotouhu:20140810212424j:plain

 

今週末も訳あってまた南房総まで行くので、時間があったら新たな楽しめる場所を訪問してきたいと思います☆