くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

シソのジェノベーゼソースを作りました。

f:id:ichigotouhu:20140729201933j:plain

あんまり美味しそうな写真じゃなくてすいません…!今日は自家製シソジェノベーゼパスタでした。先日Twitterジェノベーゼの話からレシピを聞いたので作ってみたのですよ!なお元レシピとはかなり分量変えましたが美味しかったです。

 

材料

  • シソ 50枚位
  • オリーブオイル 150cc
  • にんにく 2片
  • 塩 小さじ1

 

全部の材料をブレンダーに入れてガーッと混ぜるだけです。

f:id:ichigotouhu:20140727144731j:plain

シソは自家製でござる。にんにくは好みで多めにしましたが、あんまり好きじゃなければ少量で。あとよく松の実とかクルミとか粉チーズを入れたりのレシピを見かけるのでそのへんもお好きに♪

結構葉っぱが丈夫なので、長めにがーっとした方がいいかもです。

f:id:ichigotouhu:20140729230100j:plain

混ざったところ。美味しそう!

f:id:ichigotouhu:20140729230104j:plain

我が家は消毒したガラス容器に入れて保存しております。シソのジェノベーゼソースは加熱してから食べた方がいいという話も聞きましたが、真偽は分かりません…ともあれパスタにはめっちゃ合いましたのでおすすめです!

f:id:ichigotouhu:20140729230110j:plain