くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

フォトフレームを作ろう!なワークショップに参加しました!

f:id:ichigotouhu:20140728231513j:plain

色々な偶然の出会いがあり、子供向けの工作ワークショップにお誘い頂いたので参加して来ました。

工作超苦手!な私ですが、子供達は工作大好きなのです。

今回は牛乳パックを使ったフォトフレーム。子供達はおうちの形をチョイス。型紙に合わせて切り、フエルト生地で包んで飾り付け。

と書くと簡単そうに聞こえますが、子供は戦力にはあまりならないので母が必死で作りましたよ…。生地選びや飾り付けなんかの美味しいところばかりはやる子供w

上の子は写真載せると怒りそうなので下の子の作品写真を。カエルの配置とかすごく好きです!

いちごは私がこっそり貼りましたw

全体的に美味しそうな作品になりました♪

f:id:ichigotouhu:20140728231654j:plain

早々だけど、夏休みの思い出になったかな?