くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

イチゴ型クレヨンを作りました

f:id:ichigotouhu:20140717110049j:plain

リサイクルクレヨンというものを知り、キャンドル用に買ってあったクレヨンを使って作ってみました。

シリコン型にクレヨンを折って突っ込んで、オーブンで150度/10分加熱するだけです。

色がぱきっと分かれてるのもいいけど、混ざったのも作りたい気がします。マーブルにするなら熱いうちに混ぜればいいのかな。

クレヨンのタイプによるのかもだけど、取り出しているだけで手がクレヨンでかなり汚れたのには参りました。パラフィン少し混ぜるのはどうだろう。沢山混ぜると画材としては使えなくなるだろうなぁ…

四色色鉛筆とか、マーブルなクレヨンに魅力を感じているので実用的でなおかつ綺麗/可愛いものを作りたい!と思ったりして。

 

ともあれすごく簡単に出来たので、色々と試してみたい気がします。