くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

おえかきかきかきデー。

f:id:ichigotouhu:20140621230412j:plain

こんばんは。今週は多忙すぎてぐったり…な感じです。くまひよです。

いよいよ来週の土日がグループ展です!銀座です!

全然準備出来てないけどどうするの!って声が内側からすごい聞こえますが…来週の木金は予定を入れなかったのでなんとか頑張ります…

 

ってことでかなり前に描いたイラスト(アナログ)をイラレで新たに描き起こしております。元のイラストは線画です。実は友達の似顔絵的な感じです。

f:id:ichigotouhu:20140621095848j:plain

つい最近までは主線がめっちゃ太く!黒く!って感じで描いていたので、この線を活かすのかそれともイラレっぽく色で表現するのか、というところですごく迷っています。

 

一応主線太くしてみたけどどうなんだろう…王冠はこのままでいいかなー、などとグダグダまだ考えています。いくつになっても自分の画風が確立出来ないの、いやになっちゃいます。

f:id:ichigotouhu:20140621230914j:plain

 

それから先日アップした蝶々さんと女の子の方もちょっと描いてみました。(上の絵の作業に飽きたともいう)

これもやり方に試行錯誤して、3回位描き直しております…。色々とやってみて思ったのは、ブラシツールでフリーハンドってすごく味わいもあるし簡単だしいいんですが、自分の好きなテイストはやっぱりペンツールできっちりとした線なんだなぁ…と実感しました。

f:id:ichigotouhu:20140621230927j:plain

手袋まで描きました。まだまだ先は長い…。

f:id:ichigotouhu:20140621230934j:plain

明日もぼちぼち描きますです、がんばろ。