くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

ラミネート生地でプールバッグ

f:id:ichigotouhu:20140613222454j:plain

プールの季節ですね!(今年二回目

今朝裁断して、帰宅後縫いましたよ!

ラミネート素材だけではカビる!でもビニールを裏に付けるのも…と思ったのでこれをしゅーしゅーとしました。

f:id:ichigotouhu:20140613222653j:plain

さーてサイズを測って切りますか、と思って( ゚д゚)ハッ!ときづいたのか柄の向き。

このままだとキャラクターが横倒しになってしまう。しかもラミネートなので100×50で切られてるんですよね…これは困った…と言うことで無い頭をひねっての裁断をしました。

f:id:ichigotouhu:20140613222821j:plain

そして切ってから、メインの布が二枚取れない!と言うことに気付いた私は「まぁこれは試作だから…」と言う言い訳をしながら大幅なサイズ変更をしました。

ラミネート生地なのでクリップで留めつつ、製作していきましたよ。f:id:ichigotouhu:20140613224521j:plain

出来上がりはトップの写真なのですが、大分プールバッグからは遠い大きさになりましたw

でも買い物/日常バッグとしては結構手頃な大きさになった気がします。

あまり布が残らずポケットも作れなかったのですが、本番(青い生地の方)は少し残りそうなのでポケットを付けたいなーと思っています。