くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

プールの季節

f:id:ichigotouhu:20140606222544j:plain

六月に入り、子供のプールバッグを用意しなくては!という時期になりました。

我が家も入園後始めてのプールが近付いております。そんな中市販のバッグはファンシーすぎて…という話をつい最近聞いたばかり。

そして今日色々見てきたのですが割と高いんですよね。これがいい!と言う決定打があれば買うのですが、そうでもないなぁ…と思っていたので「それなら作っちゃえばいいんじゃない?」と思った次第です。

購入した布はラミネートで、柄はキキララ×ホラグチカヨ。大好きなキャラとイラストレーターさんの組み合わせ!セールで三割引だったので二柄買いました。週末に仕立てられるかなー。

f:id:ichigotouhu:20140606222646j:plain

あと帽子なども300円だったのでついつい買いました。今年は子供用に帽子いくつか縫おうとは思っているのですが、麦わら帽子はきっと生涯縫うことはないと思うので…w