くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

幼稚園っぽい枠をいくつか。

描きましたよ。

完全に指定がない状態で、見た人が喜んでくれそうな絵を描くのって難しいですよね…。

最初に作ったのはおにぎりくまさん。遠足のイメージで…と思ったけどこれだとぼっち飯…!

f:id:ichigotouhu:20140429221444j:plain

 

二つ目は通園風景でアリを見つけたこぐま。

f:id:ichigotouhu:20140429221455j:plainf:id:ichigotouhu:20140429221508j:plain

 

三つ目は縄跳びを持つうさぎさん。

 

f:id:ichigotouhu:20140429221448j:plain f:id:ichigotouhu:20140429221452j:plain

 

今まで:紙ベースでラフを描いて写メやスキャナーで線画をillustratorに配置→ペンツールでトレースしていく→他ツールを使って整えたりする→完成!

ペンタブを入手した現在:直接Photoshopを使ってラフを描く→illustratorのブラシツールでトレース→他ツールを使って整えたりする→完成!

というわけでこうかくとあまり変わらないように見えますが、結構違いますね。マウスよりもサクサクツールの選択も出来る感じかも。もうちょっと線画の方も精進して綺麗に描けるようにしたいと思いました。

 

そんな感じでのんきに絵を描いているように見えるかもですが、昨夜次女が中耳炎になりてんやわんやでした。今日はお休みだし。なので明日は幼稚園の役員会なんかもあったのですが方々に事情を連絡して、資料を渡したりとバタバタでした…

毎日ひーひー言って過ごしている気がします…ああ!バカンスに行きたい!