くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

ペンタブを買いましたよー

f:id:ichigotouhu:20140427231820j:plain

持っていたペンタブ、ペンを子供に紛失されてしまって以来数年はマウスのみでお絵かきしていましたくまひよです。

先日お仕事で頂いた報酬があるのでと、ペンタブを購入しました。

以前は17インチの液晶タブレットを使っていたこともあって、液晶もなぁとは思いましたが…なんせ高い!小さい方なら買えなくはないか、と思ってもみましたが店頭でサイズと使用感を見てやめました。あれは使いにくそうだ。

そんなわけで、手書きのラフなお絵かきも簡単になりましたね!やったね!

イラレに使うのはなかなか難しそうな気もしておりますが(そもそものショートカットキーの割り当てとかの方法をまだ把握していない)タッチパッド機能とかも便利そうなので自分なりの使いやすい環境を構築していこうと思います。

 

それから幼稚園で役員になって以来、広報のイラストや行事のポスター、バザーの手作り品などの制作活動がわんさか盛り込まれて心理的にもスケジュール的にもキャパオーバーというかスペック不足というかそんな感じがしております…ううう。

今週は手芸店の店頭にて消しゴムはんこの実演というかデモンストレーションも行いますので、お近くの方は是非来てみてくださいませ。

日にちが近付きましたらお知らせしたいと思います…本当にブログもアップアップですw

何はともあれやれることをやれる範囲でがんばります。