くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

春の庭

f:id:ichigotouhu:20140407174626j:plain

 

我が家ではヒヤシンスが満開です。大好きなのですヒヤシンス、なくまひよです。形も大好きなのですが香りが凄くいいんですよねー。玄関にこうやって生けてありますが、この辺りがほのかーに香って素敵なのです。

 

帰省から戻ったらムスカリも沢山咲いていました。

 

 

f:id:ichigotouhu:20140409223716j:plain

 

葉っぱがわさわさ過ぎてちょっとむしったのでさっぱりしておりますw

 

花桃の蕾もほころんできました。植えたのも最近なのでどうかなーと思っていましたが咲くものですねぇ。嬉しい!

f:id:ichigotouhu:20140409225318j:plain

 

4年前、マンションのベランダで育て始めた金柑も結構実がなりました。20個位採れそう。

f:id:ichigotouhu:20140409223731j:plain

 

 

 

一昨年植えて去年は咲かなかったので諦めていたクリスマスローズも咲きました!嬉しい!

f:id:ichigotouhu:20140409225631j:plain

 

ご尊顔。

f:id:ichigotouhu:20140409223725j:plain

 

この色合がとても好きです。ひっそりと佇んでいるさまもいいですね。

 

f:id:ichigotouhu:20140409225830j:plain

庭カテゴリがなかったのでばら、に分類しましたよ。そして雪害で結構バッサリ切ったモッコウバラも沢山蕾がつきましたのでわくわくです。