くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

折紙サイクロンことイワン・カレリンさんの消しゴムはんこを彫りました

先日久しぶりに版権物の消しゴムはんこを彫りました。

イワンのお好きなフォロワーさんにお手紙を書くのに彫ってみたのですよ。と言う訳で工程を載せてみました。

 

ざっくり下描き。サインペンで一発。タイバニのキャラは初めて描きましたが、なかなか可愛らしく描けた気が。

f:id:ichigotouhu:20140315234639j:plain

 

トレースしつつ色々と修正。

f:id:ichigotouhu:20140315234645j:plain

 

転写してざっくりと切り落とし。可愛らしいピンクのはんこ板でござる。一個は予備的に。

f:id:ichigotouhu:20140315234649j:plain

 

周りを彫った所。

f:id:ichigotouhu:20140315234653j:plain

 

お顔も彫りましたよ。

 f:id:ichigotouhu:20140315234655j:plain

お顔、試し捺し。

f:id:ichigotouhu:20140315234659j:plain

 

完成!!

f:id:ichigotouhu:20140315234702j:plain

 左は銀色のインクも混ぜてみましたが、発色的には微妙でしたw

f:id:ichigotouhu:20140315234705j:plain

 

 

もう一個版権物は彫る予定があるのですがそれはまた次回!

なんだか消しゴムはんこに興味を持った人が周りにもちらほらいるので、興味をもった時が始めどき!という事でやりましょ☆

あと、色々欲しくなっていますw