くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

在宅ワークと主婦業と。

f:id:ichigotouhu:20140311234652p:plain

毎日せっせと仕事してます、くまひよです。

昔々、雑誌のお仕事をしていた時に液晶ペンタブを持っていたのですが、もう絵の仕事もしないだろう…と思って手放してしまったのですよね。あぁ、後悔。

色々と落ち着いたら買おうかなぁ…と思ったりして。

 

それにしても子供がいる中での在宅仕事ほどはかどらないものはないですね><

ここの所幼稚園も午前中保育のみって状況で、午前中はやっぱり家事をしなければ…となると午後にちょっとでもやらなければ…と思ってパソコンを使っていると寄ってきて邪魔をしまくってくるので、夜中しか作業する時間が無いです…むむむ。

むしろ午前中にパソコン作業をするべきなのか…でも午前中の方が家事ははかどるんだよなぁ。などと悩ましいです。

主婦でお家でも仕事をバリバリしている人はすごいなぁ、と思ったのでした。