くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

朝ミシン

この所、朝起きてから一時間ほどミシンを動かしております。くまひよです。朝活というやつでしょうか。

幼稚園で使うものが洗濯して乾いてないとか見当たらないとかそんな感じでちょこちょこっと縫う感じです。家族が寝ていたりして邪魔が入らないので、結構快適なのです。

 

そんな訳で今日は体操着袋を縫いました。

f:id:ichigotouhu:20140213074943j:plain

ホラグチカヨのオックス生地です。縦に使うか横に使うか迷いつつ、縦にしました。名前を書くところは端切れの裏布で。大きさとか結構適当です。自宅用だし、と言う感じで。

 

これは先日縫ったランチョンマット。手元にあった生地を適当に組み合わせましたw

表面はうさぎさん。

f:id:ichigotouhu:20140205194129j:plain

 

裏面はねこちゃんです。

f:id:ichigotouhu:20140205194134j:plain

 

ついついちょこちょこと買ってしまいがちな可愛い布たちなのですが、組み合わせるとついついくどくなるので無難なシンプル布も用意しておきたいかも…と思いました。

その前に布山を消費せねばってかんじですけどね…

 

 傘はいいなぁと思いつつ、年甲斐がないかしら…。

時計はamazonのロゴが入ってるのがなぁ。ちょっとなぁ。