くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

本日のおやつ

f:id:ichigotouhu:20140210224241j:plain

げたんはとハーブティーでした。

げたんはは鹿児島の銘菓。HPにもその名の由来が書いてあります…がフォントサイズちっさ!

黒糖が使われているのでめっちゃ甘いです。夫曰く「食べながら歯が溶けていく菓子」ですw

よってお茶が何よりも合います。口に含んでお茶を飲むとほろほろと溶けて黒糖の芳醇な香りがフワーッと鼻を抜けていくようです。

 

ところで一昨日の雪はこんな感じでずっしり積もりましたよ。

f:id:ichigotouhu:20140210224847j:plain

夫が土日共に泊まりで仕事でしたので、昨日は雪かきをひーひー言いながらやりました。疲れました。

筋肉痛が地味に来たのですが、明日強くなったら嫌だなぁ…と思うのです。むむむ…。