くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

付録欲しさにちゃおを買ってきました

小学生時代はなかよし派でしたくまひよです。そして平行してりぼん派の友達と雑誌はトレードし、中学生で少女コミック、高校生で別冊マーガレットへと進化しました。

なのでちゃおは今まで買ったことがなかったのですが…ついに!昨日初めて買ってしまいました。

この付録目当てに!

f:id:ichigotouhu:20140205185437j:plain

ネットでも話題になっております、ライトボックスです。

私もアナログでイラスト仕事をしていた時は持っていましたよ、Tooで買ったでっかいの。画面が熱くなってくる仕様の。画面の板が外れてきてしまって修理しながら使っていました。

それはそうと付録の所為か漫画雑誌が異様に高いですね…私が小学生の頃は400円しなかったのですが。

箱に入っている中身はこんな感じ

f:id:ichigotouhu:20140205185443j:plain

ライトボックスの大きさははがきサイズ程度ですが、トレース画面が正方形でそれより結構小さいですね。正直漫画を描くには難しそう。それからトップ写真にあるテンプレートの絵と特製原稿用紙(A6サイズ?)とスクリーントーン。あとペン。このペンがめっちゃ描きやすかったです。

 

肝心の透け感はと言うと…

f:id:ichigotouhu:20140205185447j:plain

コピー用紙程度のテンプレと、薄手の原稿用紙でこんな感じです。普通に使うなら使えそう。

 

トレースしてみました

f:id:ichigotouhu:20140205185500j:plain

自分の描いた適当な絵を探してみまして、 こんな絵をチョイスしたのですが…どうかしてるぜ…!なお描いた時の状況等は一切覚えておりませんでした。

 

背景にテンプレの図柄を取り入れてみることに

f:id:ichigotouhu:20140205185503j:plain

キラキラ少女漫画のお花を入れてみようと思いました。かきかき。

そして出来たのはこんな絵。

f:id:ichigotouhu:20140205185509j:plain

デコ文字テンプレも取り入れました!w

f:id:ichigotouhu:20140205185513j:plain

完成しました!(∩´∀`)∩ワーイ

f:id:ichigotouhu:20140205185518j:plain

うん、とてもいい顔ですね。

完成して良く考えてみたら、もっと細かくてすごい!素敵!って思えるような絵を描けば良かったのかも…と思いましたがまぁそれはそれで。

 

そして、大きいのやっぱり欲しいな…!w