くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

オススメ音楽系アプリ5選

今日は雪が降るとか降らないとかで、降るなら夜寝ている間にお願いしたい…!と思っておりますくまひよです。子供は日中の方が嬉しいんだとは思いますが、大人はそうも行かないのですよ!

さてさて、昨日書いたおすすめアプリ日常編に続いて日頃使っている音楽アプリをお伝えいたしますよ。5選って書いたけどひとつは元々入っているミュージック、そして二つは同じ目的のアプリなので実際は3.5選って雰囲気かも。

f:id:ichigotouhu:20140203201125j:plain

 

exfm

音楽をジャンル選択するだけで流しっぱなしにしてくれる素敵なアプリ。

先月サービスを終了するって発表もあったようなのだけど、アプリはまだDL出来るし使えているので??となりつつも使っている感じ。動作が重くて結構落ちる。でも知らなかった音楽にも沢山出会えて幸せな気分になれます。終わらないで欲しいな…

exfm

exfm

  • Extension Entertainment Inc.
  • ミュージック
  • 無料

 

mixierbox

YouTubeで検索したものの関連動画を連続再生してくれるアプリ。再生ボタンをポチポチ押すのも面倒よね、って感じで。

クラシック音楽とか合唱曲を延々流していると幸せな気分になります。

 

無料カラオケ歌詞×音楽プレイヤー カシレボ!JOYSOUND

 歌詞サーチbyGMO

ふたつともミュージックアプリと連携して、再生中のものの歌詞を表示してくれるアプリ。 結構うろ覚えだったりして、見ながら歌うと再発見があったりも。

何故これ二つも入れているかというと、網羅している曲が当然違うので(メジャーどころはどちらもはいっているけど)。JOYSOUNDの方がメジャーの中のマイナー、GMOの方がマイナーの中のメジャーを多く揃えている印象です。

 

他に海外のFMラジオを聴けるアプリなども前は入れたりしてましたが挙動がもっさりしていたりで、結局exfmに落ち着きました。なのでサービス終了してしまうのならなにか代替アプリを探さないとなぁ…と言う感じです。

あなたのオススメ音楽アプリありましたら、ぜひ教えて下さい☆