くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

ツイードのバルーンパンツ完成しました

f:id:ichigotouhu:20140117182506j:plain

 

最近どうにも肩から来るのが頭痛がひどいくまひよです。何もする気が起きん!うおおおお!と吠えても進まないので、ツイードのパンツ正式仕様を作りました。

ということでトップにいきなりの着用画像ですがw

アウトレットで結婚式のために購入したジャケットと合わせてこんな感じです。ストライプのカフスにしたら良かったのか…と思ってみましたがまぁそれはそれで。

 

平置きした画像。今回はウエストのゴムは1.5センチ、ウエストのゴムは45センチで作りました(マイメモ)。

f:id:ichigotouhu:20140117182517j:plain

仮縫い時点でチクチクして痛いとの事だったので、ガーゼ生地の裏地つけましたよー。それを伝えて履かせたら「いててだいじょうぶ、なんでー?」と言われましたw

f:id:ichigotouhu:20140117182522j:plain

中のシャツと合わせるとこんな感じ。

f:id:ichigotouhu:20140117182525j:plain

大きさ、結構余裕をもたせた作りなので動きやすそうです。

f:id:ichigotouhu:20140117182556j:plain

自分で作るとよそ行きでも普段着でも気軽に履かせられる気がするから素敵ですね☆