くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

久しぶりに子供服を。

f:id:ichigotouhu:20140109202235j:plain

 

最近ミシン作業をあまりやってなかったなぁ…と思いつつもやらなくちゃと焦っていたのですよ。と言うのも、来週末の結婚式に履くバルーンパンツを作らねば!と思っていたのです。

と言う訳で昨日裁断だけしておきました。三着分。長さや仕様とでバリエーションをつけました。

f:id:ichigotouhu:20140109201840j:plain

 

今日作ったのはウエスト部分以外縫ったところ。裾が長めなのもあって、裾のカフスは付けないでゴムを入れる簡易バージョン。

f:id:ichigotouhu:20140109201819j:plain

ウエストに太めのゴムを今回は入れまして、結構しっかりした感じになりましたよ。タイツ着用時に履くことを考えて裏地もなしです。

f:id:ichigotouhu:20140109201821j:plain

 

履かせて写真を撮ろうとしたら一瞬足りともじっとしてくれなかったので、着用したフォルムがなんだかよく分からない感じw

もっと裾のゴムをキツ目にしても良かったような気もしますが、まぁそこは次に改良するとして。

f:id:ichigotouhu:20140109200334j:plain

裾を改良したバージョンは明日作ろうと思います。裏地もつけて。型紙もちょっと変えて簡単に作れるようなものをアップ出来たらいいなぁと思います。

 

 年末にこの本を買ったので、おいおい作ってみたいと思います☆