くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

コワーキングスペースの新年ゲーム大会に参加してきました

 

 

千葉にあるコワーキングスペース201さんに「おしるこも出るし遊びに来ませんか?」というようなお誘いを頂きましたので、冬休みでひまひまな子供達を連れてお邪魔して参りましたよ。

f:id:ichigotouhu:20140104225806j:plain

 

人生ゲームに興じる子供と大人。私は開始早々医師になるというラッキーさで、見事一位を獲得致しました。

 

おしるこはお餅がこんがりと焼かれてとても美味しかったのです…!

がこの写真ではいまいち伝わらない感が…

f:id:ichigotouhu:20140104225810j:plain

 

 

 

あと、初めてHTML5カルタの実物を見ました!ヽ(=´▽`=)ノf:id:ichigotouhu:20140104225821j:plain

 

 

私はと言うと、ちまちまと201はんこを彫ってきました。文字はフリーハンドです。

f:id:ichigotouhu:20140104225826j:plain

主催の佐々木さんの似顔絵はんこも彫って、プレゼントしてきました。

f:id:ichigotouhu:20140104225830j:plain

何に使ってもらえるのかなぁ…と楽しみでもあります!

 

色々話したりしているうちに、ふと千葉エリアのハンクラクラスタさんを集めてちくちく会なんかやれたらいいなぁと思ったりしました!

今年はこういう「場」をもっと活用していきたいなぁと言う感じです。

 

あ、それからちょこっと顔を出された方に勢いで名刺をお渡ししたら、消しゴムはんこに興味津々でオーダーお願いするかも!というお話を頂けて嬉しいやら驚くやら。こういう縁も素敵ですね。