くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

2013年振り返り。

今年もあと僅かですね。ざっくりと一年を振り返りつつ、今年の総括とさせていただきますよ。写真多いので縦に長いですが文字量は少なめでお送り致しますので適当に読み流して下さいw

 

1月は初詣に鹿島神宮へ行きました。おみくじは吉。

f:id:ichigotouhu:20131229081452j:plain

 

あとWeb光画部の新年会におじゃましました。横浜の中華街でした。美味しかったです。新年の抱負的なものは結局やっておりません…来年こそ…

f:id:ichigotouhu:20131229081453j:plain

 

 

2月はバレンタインデーにフォロワーさん達へお菓子を作って贈りました。

アイコン型クッキー手抜きバージョン。この後金型から自作して顔もチョコチップを使ったものでリベンジしましたよ!

f:id:ichigotouhu:20131229081520j:plain

 

3月は初めて後楽園のアソボーノ!に同じ3歳児持ちのフォロワーさん達と遊びに行きました。

f:id:ichigotouhu:20131229081457j:plain

この日のために子供達にはお揃いのズボンを縫ったのでした。

f:id:ichigotouhu:20130307164843j:plain

 

4月はフォロワーのあやすんとめがまよさんと、妖怪退治に行きました。

めがまよさんとは初対面でしたが、次女をとても可愛がってくれてフォローもしてくれていい人でした!ヽ(=´▽`=)ノ

f:id:ichigotouhu:20131229081539j:plain

集合写真。おみやげに紅茶も頂いてしまった、うしし。

f:id:ichigotouhu:20131229081541j:plain

 

5月はデザフェスに参加しました。晴天!沢山の人に会えて嬉しかったですよー♪

f:id:ichigotouhu:20130519092307j:plain

我が家の薔薇も花盛りでした☆切った薔薇でバラ風呂にしちゃったりもしました。

f:id:ichigotouhu:20131229120356j:plain

それからIllustratorを始めたのが5月末からです。

f:id:ichigotouhu:20131229121457j:plain

イラレで描いた初めての絵。パスを全く使っていませんw

f:id:ichigotouhu:20131229121615j:plain

 

パスを使った練習の図。うむうむ、こんな事もやりましたね。

 

6月は蓮を見に行ったりしました。毎年行きますが今回はシーズン初めだったので花数は少なめで青々しておりました。

f:id:ichigotouhu:20131229081601j:plain

 

7月は錦糸町でシロノワールオフが開催されたので行ってきました。

f:id:ichigotouhu:20131229081608j:plain

ついでにとスカイツリーを観覧、くもくも!w

f:id:ichigotouhu:20131229081610j:plain

 

8月は帰省につき、夏っぽいサロペットを作ったりしました。海で大いに日焼けしました!

f:id:ichigotouhu:20131229081617j:plain

長女を連れて渋谷から原宿をぶらぶら買い物にも行きました。

f:id:ichigotouhu:20131228235142j:plain

 

9月はぶらぶらと表参道から市ヶ谷近辺を散策することが多かった気が。この香水瓶に憧れすぎて思い切って買いました。

f:id:ichigotouhu:20131229081626j:plain

 

10月は次女の11月入園に向けてひたすら準備をしました。ミシンでだだだっと。

f:id:ichigotouhu:20131229081636j:plain

カリグラフィーも始めました。

f:id:ichigotouhu:20131229081634j:plain

 

11月、幼稚園入園。お弁当に頭を悩ませておりますw

f:id:ichigotouhu:20131229081641j:plain

小学校バザーのためにPOPも作りましたよ。

f:id:ichigotouhu:20131229081731p:plain

 

12月はアドベントカレンダーを制作するのにひーひー言いながら暮らしました。無事2つとも記事を書けてよかった…

f:id:ichigotouhu:20131208222104j:plain

f:id:ichigotouhu:20131223230724j:plain

 

という訳で、来年もせっせとブログも書きますよー。なんと8月から毎日更新しておりますのよ。んー、いつまで続けられるのだろうw

ともあれ今後共どうぞよろしくお願いします!