くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

年末のピカピカ洗面所

f:id:ichigotouhu:20131224114115j:plain

大掃除してますか?くまひよです。先日一年間お世話になった洗面台をピカピカにしました!

使用するものはメラミンスポンジと重曹水、クエン酸水。

お掃除の使い分けなどはお友達のそらさんのブログを参考にしています

重曹とクエン酸を使って年末の大掃除をしてみよう - sorarium

それから水場の鏡は放置しておくとどんどん汚れが落としにくくなりますので、定期的に鏡ガラス用スポンジ 汚れを落とすようにしています。→参照

歯ブラシは新年を目前に新しいものに交換すべくポイしましたよ。

 

そしてポイといえば夏くらいから使っている化粧品類を全部捨てました!やったー!新年に向けて全部新しく!そして鏡の裏の収納を適当に整理しました。すっきり!

f:id:ichigotouhu:20131224112452j:plain

 

フローリングも磨いて、整理ダンスなんかも整理しなおしましてスッキリ!

f:id:ichigotouhu:20131224114813j:plain

 

冬休みに入った子供達が邪魔をしつつ手伝いをしつつ、徐々に掃除をしております。

このまま綺麗な状態で新年を迎えられるでしょうかw

 

 

という訳でなんにでも使えるクエン酸と重曹。なくなったらまた買おう。