くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

柿を頂きました♪

f:id:ichigotouhu:20131124080108j:plain

果物大好きくまひよです。この季節はりんごに柿、これからは柑橘類とうきうきシーズンですよね!

そんな中、先月は毎年お邪魔している柿園さんに柿狩りへ行ったのですが、その際に売り物にならないからと置いてあった柿を沢山頂いて来ました。

ちなみに時々この完熟の柿が好きという方が来園されると分けていると聞きました。確かに勿体無いですしね。

 

柿プリンと柿を生地に混ぜ込んだパンとケーキを作りました。

甘みが強いので砂糖なしで色々なお菓子に使えるので、柿が消費しきれない場合は是非加工して使ってみてくださいね!