くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

兜町でお寿司を食べてきたよ

f:id:ichigotouhu:20131204223833j:plain

12月の寿司アドベントカレンダーに参加しました。

かれこれ15年近くのお付き合いの友人と、以前からお邪魔したいと思っていたお寿司屋さんに行ってきました。

茅場町の駅から歩いて5分程度、茅場町のお寿司屋さんです→ぐるなび - 菊寿司

 

ランチのメニューはバラちらし980円とおまかせにぎり1950円。限定10食のお寿司はもう売り切れてました。ということで、どうせお寿司を食べよう!と来たのでおまかせにぎり。

最初に茶碗蒸しとお茶が出てきました。

f:id:ichigotouhu:20131205181317j:plain

 

そしてにぎりとしじみ汁。にぎりが8貫に玉子焼き。いくらはなんだか酷かったw

シャリもネタも大きすぎず小さすぎずでした。ホタテはぷりぷりでお魚は脂も程よく乗っていて美味しかったです。

f:id:ichigotouhu:20131205183303j:plain

 

お店の入り口はこんな感じでして、女性一人でも入れそうな綺麗さでした。

f:id:ichigotouhu:20131205181340j:plain

 

50年続く老舗との事で、おまかせだけではなく今度は好きなものを色々とお願いしてみたいと思いました。懐が温かい時に!w

 

また月末に都内でお寿司を頂こうと思っております。