くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

師走になりました

f:id:ichigotouhu:20131201063448j:plain12月になりましたね。一年長いようであっという間!くまひよです。

昨日は5時半起床で休日出勤の夫を送り出しましたよ。その時の朝焼けさん。

 

来月は新年早々ホテル住まいになる夫のYシャツを纏め買いしました。

f:id:ichigotouhu:20131202105726j:plain

ステッチの色に合わせてボタンの色も違うのが可愛い。ちなみにSサイズです。

 

お昼はフォロワーさんを誘ってランチに行きました。車出してくれてありがとー!

とりとめなくおしゃべりして楽しいひと時でした☆

私は色々なものをちょこちょこと、な贅沢感満載セット。

f:id:ichigotouhu:20131202105731j:plain

長女はネギトロ丼。

f:id:ichigotouhu:20131202105733j:plain

次女はお子様セット。

f:id:ichigotouhu:20131202105735j:plain

アンパンマン大好きなので大喜びでした。

 

それから前に次女にこの生地でズボンを作って!とせがまれて買った生地で、ようやくズボンを作りました。

アンパンマン!しかも青!

f:id:ichigotouhu:20131202105745j:plain

家用だし、と柄合わせなんかしておりません。以前履いていたズボンを参考に結構ざっくりと作りましたw

f:id:ichigotouhu:20131202105748j:plain

裁断から仕上がりまでおおよそ30分、材料費450円です。

ハーフパンツもタイツと合わせたらこの時期でも全然行ける!と思われます。何より本人がすごく気に入ったようで何よりです。

 

そんな訳で日曜日は午前中は片付け、午後は裁縫と過ごしました。アドベントカレンダー?何も手を付けてません!やばい!頑張る!

 

師走といえば大掃除、というのが昔からの常識ではありましたが、我が家は大掃除は冬はやらない派です。夏に大掃除めいたものはしますが、まぁ日々適度に掃除をしておけばいいのですよ。

ということでこの本良さそうな感じですね。