くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

紅葉より団子

f:id:ichigotouhu:20131123133253j:plain

昨日はとてもいいお天気でしたね。風もなくあたたかく。

体調が悪かったので午前中は寝ていましたが、お昼頃から次女と一緒にぶらぶらとお散歩をして来ました。紅葉も見事だったですよー。

f:id:ichigotouhu:20131123190415j:plain

元気いっぱいの様子。

 

ところで娘がポニーテールが出来る様になったのでお団子ヘアーにしてみました。

参考サイト→icoro : お団子ヘアの結び方 – ふんわりだけど崩れないお団子を作るコツ

チャレンジ第一日目

f:id:ichigotouhu:20131123190334j:plain

幼稚園前にバタバタしつつのお団子。ふわふわ感がちょっと足りない感。

 

チャレンジ二日目

f:id:ichigotouhu:20131123190408j:plain

逆毛を十分に立ててから臨んだのでふんわり丸くなりました。髪の毛の量がやや少ないけど、練習していけばもっと上手になるかしらね。

幼稚園には制帽をかぶって行くのでお団子にしても夕方には崩れてしまう訳ですがw

毎日娘の髪型を変えて登園していますがそろそろレパートリーもなくなってきたので、ヘアアレンジの本でも見ようかなぁと思います。