くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

2013年アドベントカレンダーに参加しますです

f:id:ichigotouhu:20131121222127p:plain

WEB界隈の知人が多いのにWEBクラスタではございませんくまひよです。今年もあと一ヶ月ちょっとになりましたね。そんな中アドベントカレンダーなるものに参加を表明致しました。

こちらのサイトです→Adventar

 

私の登録したものは二つ。

ひとつはクリスマスカードデザインのもの。

f:id:ichigotouhu:20131121222511p:plain

 

なんだかみなさんとても素敵なカードを用意しそうでドキドキです!…私が参加してもいいのかな的な気持ちにもなっております。そして草案という名の脳内ラフしか描いておりませんのよ…!

一応紙ものベースにイラストを制作しようと思ってはいます。カリグラフィーベースで文字を書いてそれを切り絵にして、とアイディアだけはあります!実現出来るのかは分かりませんが。

f:id:ichigotouhu:20131115163935j:plain

…そもそもこれクリスマスじゃないしw

 

もう一つはLOVEFONTです。

f:id:ichigotouhu:20131121222515p:plain

好きなフォントは沢山あるんですが、せっかくなのでカリグラフィーで好きなフォントを語ろうかと。って語るほどにネタはないんですけども。そしてこちらはカリグラフィー文字をベースにはんこでも作ろうかなと思っておりますが…政策は間に合うのかしらw

しかもクリスマスイブに公開っていうね!なんなの罰ゲームなのって言うチョイスを自分でしましたwクリスマスカード仕様にしたいんですよせっかくだし!イブだし!でも期待値と言うかハードルを上げてる感じが半端ないので、今後空きがあったら変更しちゃったり…いやいや、やり遂げるぞっ!

 

そんな訳で頑張って二つとも公開まで制作を致しますので、どうぞよしなに☆