くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

学校のバザーでしたのよ

 

土曜日はPTA役員としてバタバタと走り回り、ぐったりでした。

その前夜こんなものを作りましたよ、というメモメモ。f:id:ichigotouhu:20131116070955j:plain

アームカバーと三角巾です。

この生地はフォロワーさんに以前頂いたものです。

三角巾にはシンプルナチュラルなレースをぬいつけて、アームカバーは上下にそれぞれコール数の違うゴムを入れました。これで50センチ幅を目一杯使いました。

アームカバーは少し短いかなぁと思ったのですが特に不自由もなかったので良かった良かった、というところです。子供用にするにはちょうどいい長さかも。

なかなかアームカバーがあると便利だなぁと言う事がわかったので、冬用に暖かそうな生地で作ってもいいかなぁと思いました。

 

仕事はなかなかに大変でしたが、協力して何かイベントを成功させると言うのは楽しいしやりがいのある事ですね。これを機に仲良くなったお母さんもいて役員をやってよかったなぁと思ったりしたので、時間と気持ちに余裕のある時はこういうのもいいかも知れませぬ。

とか言って締めくくれればいいのですが、まだ仕事もあるのですよ…3月まで頑張ります!