くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

ファーとリボンのふわふわカーディガン

 

f:id:ichigotouhu:20131113142812j:plain

家庭科の成績は5段階で2とか3でした。くまひよです。

娘が幼稚園に行くのに制服だけじゃ寒いと言う事で、どんなものを着せていくといいかなーと思い(制服が大きいサイズを買ったためいつも着せているアウターじゃちょっと窮屈そうで)ママ友に聞いた所「ポンチョが便利だよー」と言われて作ろうと思っていたのです。

 

そんな訳で作りました。

f:id:ichigotouhu:20131113211559j:plain

…どう見てもポンチョではないです。

フード付きポンチョの作り方なんかを見てみましたが、そんな高度なテクニックはないです。残念ながら。

なので手持ちのファー生地を使ってサッと羽織れるカーディガンのようなものを作りましたよー。リボンはサテンです。

白×白!汚しそうだなぁ、と思うので帰宅したらさっと脱がせてしまおうと思いますw

縫うのにはファーですので色々難儀しました。そして裏を見ると結構適当な作り…!でも結構可愛く出来たので満足です☆いいのよ、自家用なら!

 

結構大きめに作ったのと、生地も伸びるので当面着られそうかなぁ…と思っています。大人用にも生地を変えて作ろうかなぁと思ったり。ガーゼ生地にしたら春先もう使えそう…!