くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

冷蔵庫レポ五日目

日本のビールはアサヒ派、くまひよです。ベルギービールらぶ!とは言え家や実家で飲むのはやっぱり日本のビールになりがちなのです。

最近お友達にビールのチケットが当たったから、と頂いたので、昨日久々にこのビールを飲みましたよ。飲みやすいビールでございました。ありがとうありがとう。

f:id:ichigotouhu:20131106105346j:plain

 

おつまみに白ワインマスタードを。月曜日に買ってきたものですがすごい美味しかったのです!

f:id:ichigotouhu:20131106105352j:plain

 

 さてさて、肝心の冷蔵庫はというと、こんな感じです。

f:id:ichigotouhu:20131106105201j:plain

鶏挽き肉を買ってきたのですが、写真を撮る前に加工してしまいましたのよ。すでにガラスのストッカーに入ってしまっています。

卵ももうないし、これで週末前を迎えられるの…?と言う感じですねw

 

鶏挽き肉は小麦粉と塩をまぜまぜのこねこねをして、だんごにしてから半量はスープに入れました。

f:id:ichigotouhu:20131106105209j:plainf:id:ichigotouhu:20131106105213j:plain

 

半量はシリコンカップに入れてスチーマーで二分。簡単一口おかず。これにソースでもかけてあげたらお弁当のおかずです☆

鶏そぼろも作ったのでそのうちにレシピも載せますねー!