くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

すぐにハマってすぐに冷める

それが私の性分です。どうもくまひよです。カリグラフィーもいつ飽きるのか、と思われているきらいがありますw

消しゴムはんこは今年で5年になりました。これだけ続いているのは絵を描く事位なので心底自分も驚いております。

 

そんな訳で一日目はこんな感じで夜に書いたりしておりました。

f:id:ichigotouhu:20131031204828j:plainf:id:ichigotouhu:20131031204823j:plain

 

そして二日目、まずは滑りがよさそうな便箋を買ってみました。そして名前を書いてみたら、あらにじみにくいしこれは良さそう…と調子に乗りまして。

f:id:ichigotouhu:20131031204835j:plain

フォロワーさんのお名前をカキカキ。

f:id:ichigotouhu:20131031204839j:plainf:id:ichigotouhu:20131031204841j:plainf:id:ichigotouhu:20131031204843j:plainf:id:ichigotouhu:20131031204846j:plain

 

そして午前中にちょっと出かけてノートとペン先、カリグラフィーのマーカーを買ってきました…!w

f:id:ichigotouhu:20131031204938j:plain

帰宅後またもお名前を拝借して色々と書いてみました。f:id:ichigotouhu:20131031204852j:plainf:id:ichigotouhu:20131031204907j:plainf:id:ichigotouhu:20131031204857j:plainf:id:ichigotouhu:20131031204902j:plain

たけさんのは最初書いたものが、分かりにくい!ということだったので…(確かに分かりにくいのですよね)

f:id:ichigotouhu:20131031204919j:plain

書き直しました。ごくごくシンプルに。

f:id:ichigotouhu:20131031204925j:plain

同じゴシック体で自分の名前も。oを上に引っ張るとdかなぁと思って下のはyを引っ張りました。

f:id:ichigotouhu:20131031204929j:plain

マーカーはお手軽で効果も簡単でいいですねぇ。可愛らしい雰囲気にしました。

f:id:ichigotouhu:20131031204912j:plain

 

完全に独学、適当にやっているのでこれは変な癖がつくかも…とは思っていますw

実際そんな意見もサイトを回っていたらあったので。通信教育的なのをやってみようかしら、それとも本を一冊買って潰すまで基礎をやるか…って思ったりしていたのですが、私イラレの本を結構買っているけどまだ基礎を全然終えていないじゃないか!と思ったので取り敢えず趣味でちょろちょろ書くところでとどめておこうかしら…と思ってみたり。

そもそも消しゴムはんこも誰にも教わってないし、基本独学で飽きたらその後がないタイプなのですw

 

さていつまで続けることが出来るでしょうか。乞うご期待です。