くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

ガーゼハンカチ量産中

食べこぼししてませんか?くまひよです。

うちの娘はまだまだ食べこぼしはするわ、口の周りをトマト色にするわでガーゼハンカチが手放せませんです。市販のガーゼハンカチの多くは大きいし薄いしちょっと使いにくいのです。なので私は自分で縫ったのを持ち歩いております。雑貨店やカフェでの委託販売などもしておりますが割と好評です。嬉しや☆

 

そんなガーゼハンカチをプレゼントに贈るべくせっせこ縫っておりましたのよ。

表はパイル地かダブルガーゼ、裏ダブルガーゼ。

f:id:ichigotouhu:20131025124723j:plain

f:id:ichigotouhu:20131025124730j:plain

カラフルな生地だと子供も大人も楽しい嬉しい、と思います♪

あと端切れでキーホルダー、それから封筒型のぽち袋も作ってみました。紅白のボンボンも以前買ってきたのでそれでくくるようにしたらお正月感出るかしら…と思ってみたり。

 

1年前に作っていたガーゼハンカチの写真があったので載せておきます。この牛柄のガーゼは二歳児のふんわりしたスカートを作った後の生地でした。今見てもかわいいなぁ。

f:id:ichigotouhu:20131025125907j:plain