くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

オリジナルマグネットを作ったり。

シール大好きくまひよです。冬コミスペース取れたらステッカーでも作ろかしらねぇ…と思っておりますよ。

 

それはさておき、昔の冷蔵庫とかカラーボックスって子供がシールをぺたぺたしててカオスになっていた、っってのを見た様な気がします。田舎の家の柱とかノリピーシールとか貼ってありましたw

ただ自分の家でされるのは嫌!って事も多いはず…我が家もそうですw

そんな訳でマグネットシートとシールを買ってきて、オリジナルのマグネットを作りました。シールはコーティング出来るシート付きのだと汚れからも保護出来ていいかもですねー。

f:id:ichigotouhu:20131025121115j:plain

マグネットシートは裏面がのり付きのものも多いので、紙に子供の絵なんかをプリントしたり、好きなキャラクターを印刷して貼りこんでも良さそうですよね。インクジェットプリントが出来るシートもあったりするので、そういうのだともっと手軽ですね!百均でも売ってるし。

 

あと階段脇にIKEAで買ってきたスチールボードを引っ掛けてあるのですが、ここが我が家のマグネットスペースになっております。

デザフェスで購入したフォロワーさんの作品や、リバティの生地をマグネットに貼って上からニスでコーティングしていろんな形に切ったものも貼ってあります。

f:id:ichigotouhu:20131025122153j:plain

 一箇所ここは自由にしていい、という場所があると子供も大人も楽しく色々ぺたぺた出来て楽しいですよー☆

 

ハンドメイド、って言うと敷居が高いかもですが、こんな工作(?)なら安価で簡単!こうやって家で楽しめるものがあるってのはなかなかいいなぁと思いますので、興味ある方は是非試して下さいなー。