くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

雨の動物公園

台風シーズンの秋。昨日は降ったり止んだりでしたね。ジメジメ嫌いくまひよです。

そんな中我が家は雨がちょっと弱くなるのを待って、動物公園に出かけました。

 

…ガラガラでした。

f:id:ichigotouhu:20131021210214j:plain

園内で10人位しか人を見かけませんでした。なのでほぼ貸し切り状態。

鹿さんたちも雨をしのごうとすみっこへ。

f:id:ichigotouhu:20131021210207j:plain

我が家のマトリョーシカ

f:id:ichigotouhu:20131021210210j:plain

大雨でも水の中で泳いだり陸上に登ったりと元気なアシカたち。

f:id:ichigotouhu:20131021210232j:plain

ペンギンも雨の中相変わらずな様子。

f:id:ichigotouhu:20131021210237j:plain

 

レッサーパンダのショーは見られました!かわいい!

f:id:ichigotouhu:20131021210321j:plain

 

寒さに震えるモルモットたち。

f:id:ichigotouhu:20131021210331j:plain

 

こちらのペンギンは泳ぎまくっていました。人がいなかったのもあって、特別に餌やりを体験させてもらいましたよ!

f:id:ichigotouhu:20131021210355j:plain

 

アリクイもアグレッシブに木登りしたりしてました。

f:id:ichigotouhu:20131021210407j:plain

コツメカワウソが沢山いてすっごく可愛かった!のですがなんせデジカメ持ってないので上手く写せなかったのが残念無念。

2時間半程度の滞在で、駆け足っぽい見学でしたがなんせ本当に好きな様に見られるのでノンストレスで十分楽しめました!

 

カメラはちょっと欲しいけどなぁ…年に数回しか使わないだろうしなぁ、って思うとちょっと二の足を踏む感じです。