くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

台風一過のお出かけ

f:id:ichigotouhu:20131016135020j:plain

台風、すごかったですね。触らぬ神に祟りなし、ということで昨日は午前中はゆっくりと過ごしましたくまひよです。

午後は夫を駅まで送りがてら図書館に行ってまいりました。外遊びに行くには風邪が強すぎたというのもありまして。

 

本を借りるまではそれほど時間はかからず、30分くらいで選びまして子供の遊びに付き合いました。ぐるぐると施設内を探索です。

f:id:ichigotouhu:20131017120244j:plain

 

この階段を上から降りてきて、また登ったりとか。流れる水を眺めてみたりとか。

f:id:ichigotouhu:20131017120249j:plain

 

帰りしな、カフェカフェ!と騒ぐのでちょこっとカフェに寄ってジャスミンティーを頂いてきました。もうすっかり日中の暑さがなくなったので熱いお茶が幸せな季節になりましたね。

f:id:ichigotouhu:20131017120254j:plain

すごくいい香り!そしていい色~!

カフェでは借りてきた本を眺めましたよ。帰りに寄ったスーパーで必要な材料を買って帰ろうかと思ったら、白玉粉を取り扱っていませんでした。衝撃…!

f:id:ichigotouhu:20131017120304j:plain

 

ということで借りた本は以下のとおり。何回か借りている本もありますw

f:id:ichigotouhu:20131017120309j:plain

 

 この本は持っているのですが、見ているだけでうっとりします。作ってみたいなーキャンドル…って気になる事まちがいなし!

今回借りた本です。蜜蝋キャンドルに憧れます。