くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

きのこの森とオーダーカーテン

せっせと日々何かを作っています。くまひよです。

 

きのことボーダーのループタオルを作りました

f:id:ichigotouhu:20131015121559j:plain

f:id:ichigotouhu:20131015121115j:plain

普通のタオルを正方形に切って端を始末してロープと上部にきのこ柄の布を縫いつけました。幼稚園用のループ付きタオルです。

市販もされているんですけどねー。キャラ物も含めて可愛いの。手間考えたら買った方がいいのかもだけど、唯一無二のものを作って使わせたいというだけです。自作なら他の子ともかぶらないしね!

 

プレゼント用に小さな封筒も作りました

f:id:ichigotouhu:20131015121143j:plain

可愛かろ?(自画自賛)

名刺よりも一回りくらい小さなサイズです。革紐を縫いつけたのでくるくる巻いて使う感じです。

f:id:ichigotouhu:20131015121146j:plain

開いた所。きのこのところが小鳥だったりハリネズミだったりするのも可愛いのです、が写真に写っている場所にはなかった…w

 

それから、オーダーカーテンの生地を買いました

f:id:ichigotouhu:20131015121135j:plain

 

f:id:ichigotouhu:20131015121129j:plain

50×150で在庫処分でした。カーテンに仕立済みなので解いて別物にしようかと。厚手でいい生地ですしね。花柄の方は遮光の生地です。他にもいい柄があったので、そのうちまた見に行きたいなーと思っていますが、売り切れちゃってるかもしれないなぁ…