くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【日常】だって女の子だもん!買い物楽しいもん!

f:id:ichigotouhu:20131010062514j:plain

今朝は午前4時に起こされました、くまひよです。そしてその後一睡も出来ずねむねむでした。

理由は割愛致しますが、早起きし過ぎて何もしないのも悔しいので、ずっと気になっていたお店に朝っぱらから出かけました。

 

キッチンポテト、到着(午前六時)

f:id:ichigotouhu:20131010195856j:plain

新検見川のキッチンポテトです。サンドイッチ店です。ボリュームがあってすごい!美味しい!という話を聞きましたので行ってみました。朝早くからお客さんも結構来ていました。

夫はフィッシュ、私はフルーツ、娘はカツと言うチョイスで買って帰りました。フライはサクサクカリカリでなかなか美味しかったです。フルーツは生クリームがいまいち美味しくなくて残念でした。

そして一時帰宅

f:id:ichigotouhu:20131010195911j:plain

朝ごはんを食べるのと身支度をする為にも帰宅しましたのよ。なお、これはお家の写真ではありません。

 

そして千葉駅到着(午前九時)

f:id:ichigotouhu:20131010195917j:plain

駅近辺には八時過ぎに着きましたがラッシュを避けるためブラブラしてました。そして総武線各駅で座席をゲットして新宿までだらだらと移動。そして神田までぶらり旅を堪能し、神田から徒歩で所用のある茅場町まで歩きました。小一時間。

 

ランチはロコモコ丼(正午)

f:id:ichigotouhu:20131010195928j:plain

茅場町で気になっていたカフェでランチをしましたよ。カレーが売りな店らしくてソースはカレー味でした。他のランチメニューもカレー物が多かったです。スープが雑穀たっぷりですっごく美味しかったのと、ウェイトレスさんが非常に対応が親切で素敵なお店でした。

 

丸の内北口までバス移動(午後一時)

f:id:ichigotouhu:20131010195937j:plain

久々に都バスに乗ってみました。いつもは徒歩移動なんですが、たまにはいいかなーと思って。バスが来るよーって分かって便利だなーっていつも思います。

 

丸の内着、お茶を誘われてご馳走になる(午後二時)

f:id:ichigotouhu:20131010195959j:plain

まーるのーうーちー!久々に写真撮った感。

f:id:ichigotouhu:20131010202353j:plain

そしてお約束の丸の内北口のホールも撮影。

 

従兄弟と久々に会ったので「んじゃお茶でも」という事でご馳走になりました。中華でデザートが美味しいと言うお店に連れて行ってもらい、好きなものを頼んでいいよ今日はお金あるから!と言う頼もしいお言葉にヽ(=´▽`=)ノわーい!と調子に乗って頼みましたのはこちら。

f:id:ichigotouhu:20131010200047j:plain

濃厚杏仁豆腐のフルーツアラモード。1050円。

f:id:ichigotouhu:20131010200036j:plain

フルーツたっぷりの水果茶。850円。

f:id:ichigotouhu:20131010200025j:plain

あと娘がおっきいプリン!と頼んだのはタピオカ入のココナッツクリームの入った飲み物。850円。

どれもこれも美味しゅうございました。

 

東急ハンズをぶらぶらする(午後三時)

f:id:ichigotouhu:20131010200057j:plain

気になっていた、壁を黒板にする塗料を発見しました!わーい!あと壁をマグネットにする塗料もありました!でもお高いので買えませんでした。いいなぁいいなぁ。子供部屋に使いたいよなぁ。

f:id:ichigotouhu:20131010200103j:plain

マスキングテープも安売りしておりました。うっかり1つだけ買いました。

 

タケオキクチでネクタイを見る(午後四時)

毎年恒例!ネクタイプレゼント!のためにナロータイを見せてもらって来ました。秋冬ものだからか全体的に渋め。

f:id:ichigotouhu:20131010200107j:plain

この中ではアーガイルがタケオキクチらしいですよね!とショップのお兄さんが推していました。

f:id:ichigotouhu:20131010200111j:plain

こちらのタイの中では楽器を推していましたよ。ドラムセットもあるんです!って。でもタケオキクチの遊びのあるシリーズはなんかいまいちなんですよねぇ。一応写真を撮らせては貰いましたが、今年はポール・スミスにしようかなぁ…

 

そして帰宅(午後六時)

本日の買い物内訳はこんな感じです。マステは入れ忘れました。

f:id:ichigotouhu:20131010203457j:plain

小さなかぼちゃ/木の実→花屋さん

ペールトーンのペンキ/刷毛→東急ハンズ

お子さまたび→呉服屋さん

七五三用に草履がなくて見に行ったのですが流石にいいお値段だったので取り敢えず足袋だけ買ってきました。…てか足袋も普通に西松屋とかで探せば安かったのかもw

 

それから従兄弟のお義母さんにも偶然会えたのですが、おみやげを頂いてしまいました。可愛いです!キリン!

f:id:ichigotouhu:20131010200115j:plain

f:id:ichigotouhu:20131010200119j:plain

味も美味しかったですよー!残りは冷凍しておこうと思いました!

 

さて朝からずっと出かけていて、なおかつ睡眠時間が三時間だった事もあり、非常に疲れていて眠いです。あーこのまま寝たいなー。

といえども主婦なのでこれから家事やります…頑張ろっと。