くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【イラレ】フランクフルト好きですか?

実は学校では広報部員のくまひよです。しかも二回目です。二回目なのにヒラです。役職付きにはなりたくありません。

そんな基本精神の私ですが、バザーで係を決める時には進んでPOP作りに挙手しました。何故なら家で出来るし作ったら褒められそうなのでw

さて、今回のミッションは

  • フランクフルト/200円、と言う文字を入れる
  • 可愛くして欲しい

という2つの指定がありまして、その命題に応えるべく奮闘しました。ってほど大げさなものでもないんですけどね。

 

ざっくり下書き。

f:id:ichigotouhu:20131001211306j:plain

 

A3サイズに設定してまずはラフを。ホカホカ感とワクワク感を演出しました!ってざっくり過ぎてそんな事伝わらない感じのアレです。

なおSSではなく写メです。理由はトリミングとかだるいしそのままアップロード出来るしー、と言うしょうもないものです。見難くてすいません。

 

 

ペンツールで取り敢えず形を整えている様子。黒塗りだとかなりアレです。

f:id:ichigotouhu:20131001211311j:plain

 

そして完成!

f:id:ichigotouhu:20131001211316j:plain

ネットプリントにアップロードして、セブンイレブンで印刷して来ました。なお手前と奥と色を変えました。マスタードとケチャップはクロスさせて美味しそうな感じに!あと全体的にファンシーです。

 

フォロワーのお姉さんがセブンイレブンにお勤めだそうでこのPOPを「欲しい」との声を頂き修正した素材を提供しましたのでどこかのお店に掲示されるかもしれません。写真を頂きましたら掲載しますね!

f:id:ichigotouhu:20131001185329j:plain

 

 バザー手芸本は持っていないんですが、何気に面白そうですよねー。ちょっと見てみたい…!お店屋さんごっこは楽しそうだなぁ。