くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【日常】秋の花と散策

子連れでお散歩も楽しい季節となりました。何せ蚊に食われませんからね!刺され放題O型くまひよです!大型!

 

ぶらぶらと歩いていると色々な花や実を見つけますねー。しかし草木にはあまり詳しくはないので綺麗だねーとか可愛いねーとかこれ何色かな?なんて適当な言葉を投げておりますw

もっと詳しくなったら楽しいんだろうなぁーと思いつつどう調べたらいいのか良く分かりません。

 

そこいらでよく見かける小さな実。とても可愛い。そして固そう。

f:id:ichigotouhu:20131001205838j:plain

 

白い曼珠沙華。とても綺麗。赤も好きですけどねっ

f:id:ichigotouhu:20131001205841j:plain

 

謎の実。なんか卑猥な形なの。なんの木なんだろ?

f:id:ichigotouhu:20131001205846j:plain

 

これ、花と実が一緒になっててとても華やかで美しくて可愛くて…

素敵!としか形容出来ないボキャブラリーのなさったら。

f:id:ichigotouhu:20131001205854j:plain

 

 

おまけ。高台に犬がいました。ドキドキした。

 

f:id:ichigotouhu:20131001210615j:plain

 

こうやって散歩しているとカメラが欲しくはなりますが、我が家には6年もののデジタルビデオカメラしかございませんのよよよ。まぁ日常はiPhoneで事足りてるからいいんですけどねー。