くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【日常】台風の前の静けさ

今日もお天気イマイチですねぇ、やだやだなぁ。くまひよです。

f:id:ichigotouhu:20130916154942j:plain

少し前になってしまいますが、9/15に科学館に行ってきました。なおフォロワーのもけたんと、我が家との総勢5人でですw

この日は前日の飲み会に来て頂いた方々を雨の中駅まで送ったりとバタバタしつつも台風が本格上陸な感じではなくて救われました。

なお、上の写真は竜巻を起こす装置の実験映像。他にもいろいろな実験を見たり体験出来たりして楽しかったです!もけたんはモールス信号を送るのにものすごくハマっておりました。

 

お昼はよく行くハンバーガー屋さんでランチ。私はパイナップルの入ったハンバーガー!アップルのがなかったので…残念。

f:id:ichigotouhu:20130916154952j:plain

何故かその後快晴になってしまったので、千葉城も行ってきました。何故か夏空…!

f:id:ichigotouhu:20130916155008j:plain

その後ブラブラと散策してちょっと買い物もして、千葉駅でお別れいたしました。楽しかったです!次回は遊びに来てくれた方々とみんなでモノレールに一緒に乗りたいと思いますのよ!ギネスに載ってるのよ、千葉モノレール。

 

あと金曜日に壁に貼ったウォールシール。

f:id:ichigotouhu:20130916154944j:plain

もけたんに「今日のために貼ったの?」と聞かれたのですが違うのですよ。たまたまセリアで見かけて100円ならいいかーと買ってみたんですよ。こういうのってなんかすごく高いですよねぇ。

今度は自分で型を作って、アクリル絵の具でペタペタしようかなーと思っています。その前に壁紙の色も変えたいけど、子供が小さいうちは何しても無駄かな…と言う諦めw

 

ともあれ遊んでくれた人ありがとうでした。そして会えなかった人もまたの機会に遊んで下さいまし。

 

買わなきゃ!のシャンプーたちをメモメモ。