くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【日常】夜は見てはいけないブログ

f:id:ichigotouhu:20130924204302j:plain

そう言われました、くまひよです。

美味しそうなものが載ってたりするからみたいですよ。ありがたやありがたや。

じゃあ、夜更新するのはやめた方がいいのかしら…と思ってしまったりなんだりー。

でも暇な時間が出来たり一日の総括が出来たりするのはやっぱり夜なのねん。なのでまぁ今後も空いた時間にアップするでしょう。下書き書き溜めない限りは。

ちなみに上の写真は昨日の夜の千葉駅。なんか綺麗な色だったから撮りましたっ!

f:id:ichigotouhu:20130924204933j:plain

なお昨日は朝から図書館に行って爽やかな気分で「火垂るの墓」を鑑賞しました…子供が見たがったので。そして終わってからは子供もどんよりした顔をしてました。

そしてダッシュで上の本たちを借りてきましたよ。駐車場有料の時間が迫っていたのでw

そして昨日書いたチーズケーキはこれです。美味しゅうございましたん。

f:id:ichigotouhu:20130924205144j:plain

ステマではないです。楽天アフィリやってないし。

夜見ちゃダメな写真。

f:id:ichigotouhu:20130924205246j:plain

日曜日に夫が作ってくれた煮豚と煮卵。盛り付けなども夫。豪快です。気が向くと作ってくれますが、男の料理は後片付けは伴いません…。

そんで今日作ったパンツ。

f:id:ichigotouhu:20130924205342j:plain

女児パンツです。ニットで作りました。作り方も調べずに完全に手探りですw

ゴム通し箇所が三箇所あったり、クロッチがめんどかったりと色々でしたが二枚作りました。満足しました。しかしそもそも幼稚園グッズを作るために裁断祭りをしていたのに、なぜ私はパンツを縫ったのでしょう…。

簡易バージョンならまた作るので、そのうちに作り方でも載せようかと思います。需要あるかは不明ですがw