くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【日常】バラ園に遊びに行きました

f:id:ichigotouhu:20130920195934j:plain

秋晴れの本日、友達と連れ立って幼児と乳児も一緒にバラ園に行ってまいりました。くまひよです。

スッキリと晴れて暑いくらいでした。ほんと。

昨日焼いた一口サイズのパンと、自作ジャムを持ってのお出かけでございますのよ。

f:id:ichigotouhu:20130920195815j:plain

すごく大きなローズヒップ。洋梨みたいでした。

f:id:ichigotouhu:20130920195832j:plain

剪定前のつるバラ。垂れ下がっていました。ここまで大きくなったらほんとうに大変…と言いつつ我が家のモッコウバラもどんどん巨大になっております。

f:id:ichigotouhu:20130920195842j:plain

残暑にもめげず台風にも負けずに咲いているばら。美しく可憐です。

f:id:ichigotouhu:20130920195848j:plain

原種のローズヒップの美しさには圧倒されますね。冬のバラ園でローズヒップを見るのも好きです。

f:id:ichigotouhu:20130920195900j:plain

バラが咲いていないので園内は誰もいなかったので、芝生のスペースをダッシュする娘。人がいっぱいなんですよねー。いつもは。

f:id:ichigotouhu:20130920195824j:plain

つぼみもぼちぼち出てきて、わくわくでした。何より新芽とシュートが出てきているのが楽しかったです!

f:id:ichigotouhu:20130920195910j:plain

 

ひとしきり園内を見て子どもたちの遊びに付き合って、バラのソフトクリームを食べて、物販コーナーを回って、子どもたちがグズグズになってきた頃に解散しました。

年間パスポート持っているので、涼しくもなってきたしまたボチボチ通おうかなーと思いました。

今日はお付き合いありがとう!また遊ぼうねー!