くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【イラレ】くま列車、描きますですよー

 f:id:ichigotouhu:20130919213255j:plain

9月生まれの方達に、誕生日おめでとうございますー!

という訳で昨日描きましたのよ、ふわふわ女子です。私も9月生まれ!いえーい!という訳で毎日更新も一月半続いておりますよ☆くまひよです。

 

昔描いた絵をトレースして描いておりますのよ。こんな絵です。

f:id:ichigotouhu:20130919213658j:plain

 

 

 

 

アナログでミリペンでガリガリ描いた絵です。これで日夜絵を描いていたもので腱鞘炎になりまくった訳ですね。

という訳でまだ途中なんですけど作業工程を上げておきますよー。

 

アウトラインを塗りにして黒で描く

何故かSS撮り忘れました…まぁ以前描いたこの記事と同じです。

色を付ける部分を別レイヤーで描く

片側を描いた所ー。

f:id:ichigotouhu:20130919212816j:plain

反対側も描きましたよ。

f:id:ichigotouhu:20130919212827j:plain

窓の中も描きます。主線を描くかどうか迷いつつも今回はなしでー。

f:id:ichigotouhu:20130919212835j:plain

 

別部分も描いていく。レイヤーはシルエットはシルエットでまとめて。まぁ工程的には同じですね。

f:id:ichigotouhu:20130919212841j:plain

煙をどうしようか迷ったんだけど楕円ツールで描きましたよ。煙突とかの色はまだ迷い中。まぁ最後に調整すればいっか、と言う感じで。

f:id:ichigotouhu:20130919212850j:plain

とりあえず今日はここでおしまーい。こんな感じになりました。

f:id:ichigotouhu:20130919212902j:plain

 

お絵かきはやっぱり楽しいなー!って思えるって幸せだなぁーと思います。自分の表現を追求していくのも楽しいし、自分がやりたい事が明確になっていくって素敵だなーと思いました。

まぁ基礎をまだ固めてないんで、来週あたりからまた本を見ながら勉強しないとなーって感じですけどねっ!

 

 この本表紙が可愛いな、と思いつつ似た本も持ってるし、そもそも基礎の方をやれよって感じなので買うのはまぁいつか…って感じですね。