くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【イラレ】十五夜

f:id:ichigotouhu:20130917221158j:plain

明後日は十五夜ですね。こんばんはくまひよです。

今夜も相当に月が明るくて、先ほどちょっとお散歩に出たら素敵な気分になりました。鈴虫も庭で鳴いているし、外から入る風はひんやりしていてちょっと寒いくらいだし、秋のこんな夜は大好きです。

この絵はシルエットから中を描き込んでいこうととりあえずパス作業をしてみたらなかなかいい雰囲気だったのでとりあえず公開してみました。

うさぎが躍動と停滞って感じで、女子と男子もそれっぽい感じになっております。

線画も公開ー。超ラフですけどね。男子は若干スラっとしましたwあと距離がちょっと開いた感じですね。これは元々そうしようと思っていたのだけど。

 

f:id:ichigotouhu:20130917215725j:plain

私は線の多いラフを描くので、ペン入れ時は本線を引くのになかなか悩むタチです。でもそんなラフも結構好きだったりします。

仕上げ、十五夜に間に合うかなー…

 

 先日科学館に行ったのもあって、望遠鏡が欲しいです!