くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【日常】Twitter宅飲みオフをしましたよー

お世話になっております、くまひよです。昨日は飲み会を催しましたよ!と言うことで夕方五時から1時間半で料理を必死に作りました。イメージは家庭料理の出てくる居酒屋!という感じです。

f:id:ichigotouhu:20130915163024j:plain

おしながき

  • もつ煮込み
  • 肉じゃが(豚ひき肉使用)
  • 茹で落花生(千葉らしさを演出)
  • マカロニとツナのわかめサラダ
  • きゅうりのなめたけ和え
  • アサリの酒蒸し
  • もやしのナムル
  • (追加メニュー:ナスと豚肉のあっさり和風ソテー)

参加者さん(順不同)→みなさま遠方よりありがとうございます…!

貴峰 空穂さん(愛媛)

猫好き七尾さん(東京)

Machikoさん(京都)

mokecoさん(静岡)

とうがんさん(千葉)

 

19時ちょっと過ぎに千葉駅に七尾さん、machikoさん、mokecoさんの三人と待ち合わせをして、お酒だの氷だのをちょこちょこ購入して帰宅。とうがんさんは直接来て下さいましてCHIMAYで乾杯致しました。そして自己紹介のち歓談。

なお、飲むのに夢中で飲み物の写真をほぼ撮影し忘れました…ひどいw

f:id:ichigotouhu:20130916135749j:plain

七尾さんはバーテンダーさんでしたので、甘いの作ってーとか適当に振りましたがきっちり美味しいものを作って下さいました。本当にありがとうございました。

 

途中から貴峰さんも駆けつけて下さいました。そして名刺交換会となり、共通のフォロワーさんの話や会いたい人の話などで盛り上がりました。夫を交えてCOBOLの話にも花が咲いたような気がしますw

お目にかかれなかったものの名刺を受け取れたフォロワーさんもおりまして、次回お目にかかれる機会を楽しみにしておりますっ!

そして2時頃まで飲み3時に就寝となりました。

 

翌日はmachikoさんと貴峰さんを朝に千葉駅までお見送りしてmokecoさんと我が家全員で遊びに出かけたのですがまたそれはそのうちに書きますです。

 

手土産色々頂きました!

わーい!地域のお菓子☆お茶請けにもってこいのものばかりなので、ちょこちょこと頂きますです。ありがとうございます!

f:id:ichigotouhu:20130916135808j:plain

誕生日プレゼントにスパークリングワインも頂いてしまいましたのよ!よ!美味しく飲ませて頂きますねっ!

f:id:ichigotouhu:20130916135803j:plain