くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【日常】散策日和あっと都内ぐるぐる。

月一の都内通院の日だったので、今日は朝からおでかけしてましたのくまひよです。

久々にリア友ともお茶してきたり、色々と寄り道してきたりしたので嬉しくての雑記になります。役には立たないけど、一緒にお散歩気分になっていただければ!w

 

 朝家事をサクッと終わらせてから、出勤途中の(フォロワーさんであるところの)ねこみみ隊長さんの元に押し掛けてWordCamp Tokyo 2013で配って頂ければ!と図々しいお願いの元に名刺を託していざ千葉駅へ!なのです。f:id:ichigotouhu:20130912211230j:plain

千葉快晴!としてついったに投げたこの写真の天気の分らなさは狙ったけどひどい。

 

そんな訳でだらだら移動して早めのご飯と言うことで定食屋さんでお昼ごはんを終え(ブレブレだったので写真は割愛)病院へ行き、30分足らずで診察を終えてぼちぼち散歩。

f:id:ichigotouhu:20130912211304j:plain

八丁堀辺りのこの景色何気に好きです。

 

f:id:ichigotouhu:20130912211328j:plain

いきなり場所が飛びますが、表参道です。コンドマニアです。私ここ大好きですのよ。昔はコンドームもそんなに種類普通のお店では置いてなかった気が…なのでここ来るとコレクターかって感じで色んなの買ってましたねぇ。懐かしい。

f:id:ichigotouhu:20130912211320j:plain

対岸のラフォーレ。空の色が抜けるようで素晴らしい秋空。表参道、渋谷辺りはよくぶらぶらしてたからか、割と道に迷わないで目的地に辿り着けるのが素敵。

 

そんで何故表参道に行ったかと言えば!

じゃん!

f:id:ichigotouhu:20130912211335j:plain

この香水瓶が買いたくて!先月からずっと買いたくて買いたくて!

でもどれもこれもかわいいかわいいかわいい!すっごい迷っちゃう!

なお、店員さんに断って写真を撮らせて頂きましたよ☆この三倍はおいてありましたので本当に延々迷いました…

それで結果これを買いました☆

f:id:ichigotouhu:20130912214112j:plain

f:id:ichigotouhu:20130912214116j:plain

ピンク色です!青と紫も迷ったけど最初の瓶は乙女なのに!って思って。形も丸いのがいいなーと。ひらひらしたのも良かったんだけどこのゴールドのリングがかわええの…と選びました。

なおパフュームはスノウムスク。前回気になっていたものです。ジャスミンもかなり良かったので相当迷ったのですが、乙女っぽい香りで幸せになれるのでこちらにしました!わーい!ちなみにこんな感じの可愛らしい箱に入っております。

f:id:ichigotouhu:20130912211342j:plain

会員登録もしたら、試供品のミニサイズオイルを下さいました。迷わずジャスミンにしましたよ!寝る時にこれを付ける人も多いとか。次はジャスミンかなー。

と言う訳でお店はこちらです→JAMAL KAZURA AROMATICS(ジャマル カズラ アロマティクス)

年末くらいに新しいオイルが5種類発売されるらしいよ!バニラっぽいのも出るんだって!買うかは分らないけど嗅いでみたい☆

 

そして青山のカフェで待ち合わせに急ぎました。ってか歩いたら結構遠かったのですよ。通りすがりに気になったこのうさぎ。

f:id:ichigotouhu:20130912211349j:plain

あとドロリッチ外苑前駅周辺で配っていまして、貰いました。

f:id:ichigotouhu:20130912211355j:plain

 

そんで友達と待ち合わせたのはRoyal Garden Cafeでございます。隣はKIHACHIでした。どちらもお洒落!

f:id:ichigotouhu:20130912211427j:plain

一杯目はシャーリーテンプル。体調がまだイマイチ、と日比谷のオクトーバーフェストを見送ったのでノンアルコールカクテルで。美味しい美味しいごくごく。

f:id:ichigotouhu:20130912211405j:plain

あとコンビーフとレバーペーストの自家製パン添え的なものを。おつまみじゃん…これ、とオーダーする前から気付いてはいましたよ。勿論。

f:id:ichigotouhu:20130912211414j:plain

で、上のフラグを折らないように大事に大事にしておいての

レッドアイ!!

f:id:ichigotouhu:20130912211421j:plain

さすがくまひよさんやで…。

なお41種類の野菜ジュースと書いてありましたが、何が入っているのかが非常に気になります。

 

楽しくお喋りをする事2時間。そろそろ帰宅しましょうか…と言うことに。仲良く銀杏並木を信濃町方面に向かって歩き…

f:id:ichigotouhu:20130912211444j:plain

振り向いての撮影。すっかり夕方です。

f:id:ichigotouhu:20130912211502j:plain

ビアガーデンいいないいな。

f:id:ichigotouhu:20130912211507j:plain

さよなら都心。微妙に外れた感じだけど。

f:id:ichigotouhu:20130912211521j:plain

 

と言う事で帰宅してブログ書いてます。終わったらお風呂入って寝ます。PC直ったし書きたい記事いっぱいあるけどまたね!