くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【イラレ】名刺が届きましたっ

名刺届いたよ!の画像(1/4)

初めてってドキドキしてワクワクしていいですね!むしろ初心を忘れないのが大事だと思うます、くまひよです。

夕方に出かけましたがもう秋ですねぇ…涼しいです。嬉しい。

先日入稿した名刺が届きました。

今回はお仕事用名刺と、プライベート用の名刺の二種類作りました。

ベースのデザインはあまり変えずに記載事項を差し替えた感じです。

左がスーパーファインスムースの217kg、左は基本料金の160kgの用紙。同じ100枚なのに倍近く厚みが!こうして見てみると差を実感しますねぇ。

 

表面のデザインはこんな感じ。

プライベート用は手持ちのアカウント全部入り。お仕事用はメアドとブログだけの記載でございます。まぁ初手の連絡手段としては十分かなぁと思いまして。

元々Kの文字で画面構成を分割したデザインにしようと思ってはいたんですが、三色を配置した時点で可愛らしいよりもパキッとした感じがいいと思い、とてもシンプルなものになりました。なお、kmhiyoの最後のoはくまで表現しました。

あとくまの鼻が片方はマイナスネジの頭のようになっておりますです。微妙な違いに気付いて頂けますかしらw

そうそう、Twitterで公開した時に可愛いと言って頂きました\くまひよ/については、このままだと読めない人がいるかもと言う素敵なアドバイスを頂いての事です。(なのでプライベート用には表面によみがなは入っておりませんのよ。)

 

 

元のイメージラフはこちら。

だいぶファンシー。

はさみと糸をアクセントに置こうかと思っていたり、雨だれっぽいようなステッチを入れようかとかドットを入れようかとか色々考えていたものの、まとまりはあまりないやも。でもこのKの文字を利用しよう!というのは素晴らしい閃きだと自分で思ったのでした。

 

裏面印刷も同一料金だったので裏もありますよ!

プライベート用は、くまひよの特徴って何?って事で思い浮かんだものと言われたものを羅列。お仕事用は普通にお仕事下さいアピールです。捻りなくてすいません。

表面で活かせなかったはさみをこちらに使いました。カクテルグラスも入れてみたり。あ、写真よりもうちょっとくまは薄い色です。妙に濃くなってしまった…。

 

そんな訳で今後お会いする人、やりとりする人にお渡し致しますので是非是非受け取って下さいなー♪